2014年06月03日

いいもの見つけた♪

iimono.gif

おじゃましたのは、八方のみちうえ旅館さん♪創作和食とアットホームな雰囲気が人気のお宿。とても明るい女将さんが出迎えてくれ、2階にある「村男ルーム」に案内してくれたよ。1部屋目は4月に、2部屋目はGW明けに完成。ともに7.5畳の和室で、一歩室内に足を踏み入れると…黒ベースの縁(ヘリ)に、白い村男が際立ち、そのインパクトに「おおーー!!」と思わず歓声をあげてしまった私たち。宿泊された方も記念にと、写真を撮って行かれるそう♪女将さんも「あとは村男くん本人が、泊まりに来たらいいな〜!来なきゃダメだよ。」とラブコール。この畳を扱っているのは、八方口の西沢製畳さん。「こんな縁があったらいいな〜。」と考え、村の担当者と,畳縁メーカーさんと試行錯誤の末、完成されたそう。値段は、畳表替えの料金+2,000円(1畳分)となっているよ。今のところ、みちうえ旅館と、白馬南小学校の保健室などに施工に行ったそうで、畳と村男のコラボは、評判も上々なんだって♪♪
★お問合せ…0261-72-2344(西沢製畳)

murao.jpg
posted by 編集室 at 10:10| 長野 ☁| いいモノ見つけた♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ワンコ特集!

taitoru.gif
ワンコ大好き編集室員COCOとMOMOが村内のペット情報を集めに行くコーナー!
第1弾はワンだふるネット代表の永井さんに色々教えてもらったよ〜♪


Q:食事へ行くのにオススメは…?
A:室内もテラスもワンコOKな
   「呑者屋(のんじゃえ)」です。
nonnzae.jpg
雄大な絶景を眺めながらおそばをいただくなんて贅沢!この時期はテラス席が人気だけど、夏場は半地下になっているパーティルームが涼しいのでオススメ(特に大型犬)ワンコにはおやつのサービスがあるぞ。ワンコ専用メニューを現在開発中とのことなので、一緒に楽しめるね。



Q:ワンコOKのお土産屋さんは…?
A:看板犬「ダン君」がお出迎えしてくれる
 「ぱいんはうす」がありますよ。
dan.jpg
ガーデンの湯敷地内にあるお土産屋さん。そのまま店内に入ってワンちゃんと買いものできるのは白馬ではここだけ!すぐ脇の松川は、お散歩コースになっているので一休みしたり,お土産を買うにはぴったりな場所。犬好きなお客さんを始め、看板犬のダン君に会いに来るお客さんも沢山。ダン君はお客さんがくると喜んで出迎えてくれるよ。一緒に記念撮影もしてくれてプリントサービスも。店内にはステッカーやぬいぐるみ、タオル等のわんちゃんグッズが並んでいて、信州牛入りビスケットなんかもあるんだよ。ここ数年は、犬と一緒に白馬へ来てくれるお客さんがぐーんと増え、ダン君もお友だちがいっぱいなんだとか。(取材中にもダン君に会いにきたお客さんがきて賑やかだったよ♪)



Q:トリミングできる所はありますか…?
A:コルチナのホテルグリーンプラザ
『ドッグハウスPAW PAW』があります。

paw.jpg

paw1.jpg
飼い主さんと相談して、色々なカットスタイルを提案してくれたり、オプションのハーブパックやアロマトリートメントも人気なんだって。その他にも、宿泊預かり、日帰り預かりなど様々なニーズにこたえてくれるよ。預かり時、日中はゲージに入れっぱなしではなくて、タイミングをみてお散歩したり、専属スタッフさんがいるので、性格が合いそうなワンコ同士で遊ばせたりと、なかなか近所で友達に出会うチャンスが少ない子もPAWPAW内で、友達ができたり、犬社会を学ぶ事ができるんだって。白馬・小谷エリアは無料送迎もしてくれるぞ。



Q:ペット用品の専門店は村内にありますか…?
A:うちの敷地内にあります。店名は「Romper Dog」

pire1.jpg
piremon.jpg

手してるのは「No Dog No life」のロゴTシャツ。その他にも、カラフルな首輪、かわいいステッカー(580円)や作家オリジナル作品や、カヤックなどの水遊びに必要な犬用のライフジャケット、わんこが背負えるように作られたザックなど便利でおしゃれなものが手に入るぞ!

お世話になったのは…
ペンション『ピレモン』オーナー、わんダフルネット代表 
永井祐二さん
白馬ワンだふるネットというコミュニティを立ち上げワンちゃん大歓迎の遊べる場所やお店、宿泊施設の紹介をしたり、毎年秋と冬には「白馬ワンワン運動会」を開催。 ワンちゃんを繋いでおける場所の表示を提案したり、散歩コースの整備を呼びかけたりなど、白馬村がワンコ連れに嬉しい場所になるよう日々まい進中。


★予約・お問い合わせ…
@ 呑者屋:0261-72-5566
A ペンション ピレモン:0261-72-5355
B ぱいんはうす:0261-72-6850
C PAW PAW:0261-82-2236(ホテルグリーンプラザ白馬)


posted by 編集室 at 14:46| 長野 ☔| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おじゃま探検隊

この冬、白馬を熱く盛り上げてくれた2人。
イベントに登場と聞いて行ってきたよ〜!


八方尾根キッズフェスティバルに特別ゲストとして毎年参加している暁斗選手。今年は子供達と約束したメダルを持参し登場!晴天に恵まれた当日、会場となった名木山ゲレンデにはたくさんの子供達が集まり、毎年恒例の雪上運動会に加え、お祝いセレモニーや、トークショー、記念撮影等が盛大に行われたよ。そり引きリレーや玉入れ大会に加え、暁斗選手にちなんだ複合種目を盛り込んだジャンプ&ラン競技では自慢の脚力を披露してくれ、みんな大歓声をあげていたよ。インタビューでは「僕は、小さい頃から夢をもってそれに向かって楽しみながら競技を続けてきました。そしてまだ今も追いかけています。」「銀メダルは通過点。まだまだこれから出場する大会すべて勝ちに行きたいと思っています。4年後は金メダルを取りたいです。」と、これからの夢も語ってくれたよ。一緒に写真を撮ったり、メダルにさわらせてくれたりの大サービスで、ますますファンが増えていたぞ。編集室員の「どこに行ったら暁斗選手に会えますか?」の質問にも「夏は地元、白馬のジャンプ台で練習したり、走ったりしています。」と爽やかに答えてくれたよ。

akito.jpg


また別の日…上村愛子選手の引退セレモニーにも行ってきたよ〜。ラストランを目に焼き付けようと、村内外から大勢のファンが八方兎平に集まり、大きな歓声を送っていたよ。(もちろん編集室員MOMOも。)ステージ上に場所を移したトークショーでは、「最後のソチ五輪、メダルには届かなかったけれどみんなに認めてもらえる滑りができました。一歩ずつ順位をあげていけて良かった」と話し、充分やりきった!という自信に満ち溢れた笑顔がとても素敵で印象的だったよ。他にも、これから活躍していく後輩達や、子ども達へのアドバイスがあったり、しっかり栄養バランスを考えて食べて強くなった話や、トレーニング方法など、貴重な体験談も聞けたよ。「どんなお母さんになりますか?」という質問には、「選手活動を続ける旦那さまの為に、栄養を考えてごはんを作ったり、子どもができたら雪の上で早く一緒に遊びたいです。」とのこと。女性としても素敵な愛子ちゃんに感動した私たちなのでした…。
aiko.jpg
posted by 編集室 at 14:32| 長野 ☔| おじゃま探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ニューオープン

4月 くさの湯.jpg4月 ボボ.jpg
posted by 編集室 at 10:38| 長野 | 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ニューオープン

new.gifsora.jpg
posted by 編集室 at 12:30| 長野 ☀| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

