2012年12月03日

ニューオープンのお店〜布やジゼル〜

 taitoru.gif
 
布や Gi.selle(ジ・ゼル)白馬店

0261-85-2113
営 11:00〜18:00
休 月・火・水・木
 (4月〜は火と第1.4.5水)

塩の道沿いの足湯(薬師の湯)北隣に先月オープンした布やさん。主に洋服地と付属品を販売。アパレルや裁断屋などから直接仕入れているので割安なのも魅力的。もともと愛知県豊橋市で19年間営業。「スキーも登山もしないけど、雄大な景色に惹かれて決めたの。」とオーナーさん。ご自身も7〜8年前から製作を始め「ロックミシンがあれば誰でも洋服が作れちゃうのよ。」と着ている服や、製作中の服を手にニッコリ。そんな話を聞いていたら裁縫が苦手な私も「マイTシャツ作りたい!」と大それた事を思ってしまう程。一緒に行った某編集室員にいたっては「ロックミシン買う!」とすっかり魅了されていた。倉庫も少し見せていただいたが、種類の多さに圧倒。柄もキャラクター物〜大人っぽいものまで幅広く、素材も様々。そんな布地を見ているだけで「これはクッションカバーに…これは子供のお昼寝布団入れに…。」と妄想が膨らんでしまった。4月〜本格オープンということで、まだまだ品数を充実させて行く予定。白馬・小谷に手作りブームが到来しそうだね。

zizeru.jpg

posted by 編集室 at 14:45| 長野 ☀| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ニューオープン

 taitoru.gif
 true  Players
tel:090-9667-4251
 営:12:00〜21:00
 休:無

turu.jpg

  オリンピック道路『八方入口』信号東側にある体育館内にオープンした屋内スケートパーク。フリースキーヤー、スノーボーダーの夏季トレーニングに最適だよ♪長年スノーボードとスケートボードをしていたオーナー。村内に室内施設が無く、『この文化の育成も大切』と考え、自ら建設に至ったそう。広〜い体育館内にはフラット、ダブルミニランプ、高さ3メートル60センチもあるバーチカル(※只今建設中 9月中旬完成予定。下図参照。)が。この規模のバーチカルは白馬近郊には設置がないのでぜひ多くの人に滑ってもらいたいそう。最近もプロ選手が練習に訪れたり、今後も様々なイベントを計画中なので迫力ある技を見学できるチャンスも♪嬉しいことに営業時間外も事前に電話連絡すれば可能な限り対応OK。営業時間内に受付不在でも入口で記名し入場料(1日500円※バーチカル完成後改定有)を指定箇所に入れれば利用可能なんだって。スケートボードのレンタルもあるけど、プロテクターなどは自分で用意し、自己管理を万全に楽しんでね。

 turu2.gif

Kitchen halo (キッチンハロ) 
tel:090-5662-0761
 営:11:30〜15:00/17:30〜21:00
 毎週火・水のみ(2日前までに予約を)

 自然食品のお店haloさんが、エコーランド7丁目北を入った突き当たり右側にレストランをオープン♪お洒落な店内で頂くお料理は、基本的に動物性(肉、魚、卵、乳製品など)を使わず、出来るだけ安全なオーガニック材料で作る創作料理。お砂糖は使わず、てんさい糖・メープルシロップなど自然の甘みを使い、お野菜は皮をむかずに調理、お米は一切の農薬・化学肥料を使わない有機米。それらの食材を食べ物本来の味を引き立たせる調理法で調味料を出来るだけ少量で作っているのだそう。又、バランスを考え野菜・海草・豆・雑穀・乾物は必ず取り入れているんだって。これだけ丁寧に作られたお料理は、しっかりと素材本来の味が引き出され、どれもおいしい。メニューは、マクロビオティックお昼ごはんプレート(スープ・プチィデザート付)1200円と前菜を足した夕ごはんプレート1500円。男性も満足のボリュームで、内容は季節によって変わるよ。良心的なお値段のドリンクもオーガニック。そのほか、特に若いお母さんにお子さんの為にも是非このお料理を知って欲しいとお料理教室も。興味のある方は電話してみてね。

 
haro.jpg
posted by 編集室 at 10:00| 長野 ☀| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

Newオープンのお店

1.gif 
温泉らーめん 八方美人   0261-85-0363 
 営 11:00〜21:00 
 休 水(8月無休)   
 
2.gif
八方温泉第一郷の湯隣に、ラーメン屋さんがオープンしたよ。最大の特徴は、『麺』。八方温泉水を用いて練られ、さらに手もみにするというこだわりよう。手もみ麺は、自然なちぢれができることからスープのからみが良く、つるっとのどごしも良いのだとか。スープには、鶏がら・とんこつ・かつお・にぼしを使用。これをベースに、醤油・味噌・塩の3種のラーメンを楽しむことができるよ。おすすめは、濃すぎないあっさりとした醤油だそうだけど、ピリ辛の味噌、だしを堪能できる塩も捨て難い。白馬産の豚を使用したチャーシューやメンマは全て手作りで煮たまごは温泉で茹でているそうだよ。試食に試食を、改良に改良を重ね完成させたという、こちらのラーメン、是非、ご賞味あれ。 
 
3.gif 
 
たこ政

090-6480-3936
営 14:00〜21:00ぐらい
休 不定(イベント等のため) 
4.gif 
こちらのたこ焼(10コ600円・6コ400円)は、こんぶとかつおでだしをとった生地に、ごろんと大きなタコ・紅しょうが・ネギ、そして、えびといか2種類の天かすを使用。この天かす、いい感じにだしが出る上、食感をカリッとさせてくれる。たこ焼の表面はカリッと中はとろっと、ソースの香りが鼻と食欲をくすぐる。じっくり焼いてくれるので、電話をしてから行くのがオススメ。焼く前にお願いすれば、紅しょうが抜きなどのわがままもきいてくれるよ。また、1度は食べてみたいのが、なにわのソウルフード『たこせん(200円)』。たこ&えびのせんべいで、たこ焼を挟んで食べるもので、おやつにもピッタリ♪場所は、八方のホテルスクエア前。依頼すれば、イベント等にも出店してくれるそうだよ。 
5.gif 
  
posted by 編集室 at 17:19| 長野 ☀| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ニューオープンのお店

 taitoru.jpg
 レストランLe Bois Vert
        (ル・ボヮ・ヴェール)

TEL:0261-75-1015
営:昼/11:30〜14:30(14:00l.o.)
   夜/18:00〜(要予約)
休:水昼(変更あり) 
 o-beruzyu1.jpg
o-beruzyu2.jpg  岩岳『オーベルジュ白馬』内、フランス料理のレストラン。妥協を許さない厳しい師の下で修行をしたというシェフ。その教え「本当にベストの状態の料理を提供するため作り置きはしない。人が気付かないようなところにも気を配り、大事にする。」を忠実に守っているそう。目も舌も楽しませてくれるお料理は、可能な限り雑味・あぶらを引き、すっきりとした味わい。どの品も美味しく、ソースは1滴だって残したくないし、スープは鍋底までさらいたいような気に。この食材がこんな風に!と、驚きもあり、最後まで飽きることがない。3日とあけずに再来する人もいるというのも納得。同じメニューは出さないそうなので、次回がますます楽しみに。サーブもシェフ自ら行い、料理・食材の説明をしてくれるよ。リクエストも可能で、「やれることは全て対応します!」と、嬉しい言葉。お料理だけに留まらず、レストランの内外装にいたるまで、細やかな心遣いとセンスが感じられ、パーティーなどにもおすすめ。宿泊もできるゾ。



白馬食堂
пF0261-72-2460
営:昼/11:00〜16:00
   夜/18:00〜22:00
休:木
 hakubasyokudou.jpg
 八方のマウント2階『YAMA』がメニューも新たに、『白馬食堂』としてリニューアル。定食・丼物・おそばを中心に、昼はお食事処、夜はお食事処+居酒屋として楽しむことができるよ。1番人気は、山賊焼き定食(800円)。鶏肉を自家製のたれに4〜5時間漬け込んだものをその日のうちに数量限定で提供。外はカリッと中はジューシーに揚げてあり、ごはんがすすむこと間違いなし。お得な日替わり定食(600円)も気になるところ。また、卓上に常備された手作り辛味噌は、キャベツや味の濃いものによく合うので、こちらもお試しあれ。夜メニューのもつ鍋(1,200円)もおすすめ。脂が多いのにあっさりしているというプリプリのもつをにんにく&しょうゆベースのスープで召し上がれ。白馬村内6名以上で送迎にも応じてくれるそうなので、宴会などにも打ってつけだよ。
カレー好きや『YAMA』ファンだった人に♪
YAMAの時と変わらない本格的インドカレーも頂けるよ。お値段は、バターチキンカレー【ライス付】(800円)と、よりリーズナブルに。ライスは、ナンに替えることが出来るよ。「ラ・プラース見たよ!」って言ってね。



 リンパサロン   leaf
пF090-9359-1773

営:10:00〜21:00(完全予約制)
ri-hu.jpg 
みそら野の自然豊かな一角にオープンした、隠れ家的サロン。自宅内にサロンがあり、お友達の家に遊びに行くような感覚でマッサージが受けられるよ。メニュー内容は、器具など使わずオールハンドによるフェイシャル(30分、2,000円)、全身(60分、4,000円)、リフレクソロジー(45分、3,000円)があり、価格も良心的。人気は、天然系オイルを使った、全身のリンパマッサージ(フェイシャル込み)で、ついつい寝てしまう気持ちよさ。老廃物の排出によって、むくみ改善も期待できるそうで、「顔が上がった!」と実感される方も多いそう。また、「癒された。」「気分転換になった。」との声も。内容は、フットバス→とっても簡単なカウンセリング→洗顔(もちろん寝たまま〜♪)→マッサージの順番で、施術後にはティーサービスも。とても親切なオーナーさんに身をゆだね、日々頑張ってる自分の体と心にご褒美はいかが?サロンの場所などは、予約時の電話で確認してね。 



 イタリア料理  カーサ ビアンカ
пF0261-85-2255
営:昼/11:30〜14:00(l.o.)
           15:00(close)
  夜/18:00〜20:00(l.o.)
           21:00(close)
休:木
 ka-sabiannka.jpg
 横浜で修行したというご主人が作るのは、四季折々、旬の食材を使用したイタリアン。どこにでもあるものではなく、土地のものを食べてもらいたいと、菜の花やこごみなどを使ったメニューが並ぶ。パスタランチは、前菜の盛り合わせ・パン・スープ・パスタ・ドルチェ・コーヒーor紅茶がセットで1,490円。ディナーコースは2,490円からで、予約不要。思い立ったらすぐ行けるのが嬉しいね。単品メニューには、包み焼きピザ・カルツォーネ(890円)や粗びきジャンボフランク・サルシッチャ(490円)、本日のパスタ(990円)などが。パスタメニューは全て、プラス100円で生パスタに変更できるよ。この生パスタをはじめ、ピザ・パンと、全て手作りなんだとか。洋館風の内装も雰囲気があって素敵。女子会やパーティーなど(要予約2,500円〜)にも◎。貸切も出来るそうだよ。場所は、みねかたスキー場ゲレンデイン。



丸井伊藤商店 白馬店
пF0261-72-3619 
営:10:00〜19:00
休:無     
        marui.jpg
 マックスバリュ白馬店内にオープンした、味噌、漬物、お土産物のお店。本店は茅野市にあり、創業100年を数えるそうだよ。「白馬、小谷の皆様にも美味しいお味噌を味わって欲しい。」と、量り売りもOK。一番人気の味噌は、『塩分控えめ』(500g400円)だそう。この他、取材日に試飲コーナーでいただいた『塩糀万能スープの素』(500g850円)は、お湯に溶くだけで風味豊かな美味しいスープが出来る便利な一品(野菜炒めなどにも◎。)味噌屋のみそらーめん(4食入り、甘口と辛口・各850円)もオススメなんだって。お土産にも、自宅使いにも嬉しい商品が数多く並んでいるよ。

posted by 編集室 at 15:36| 長野 ☁| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

Newオープンのお店

1.gif
 
みそら野にある、ペンションSyoのレストランがリニューアル。自家製パン、ミックスサラダとパスタorピザが選べるサラダランチ(1,000円)、旬野菜の前菜が4〜5種類付く、アンティパストランチ(1,350円)は彩りも鮮やかでスープ付き。お肉orお魚料理付きのメインランチ(1,950円)も。パスタ、ピザ、お肉、お魚料理は、数種類からチョイスでき、ボリュームも満点。パンはおかわり自由なので「おいしい〜!」と食べ過ぎにご注意を♪お子様連れも大歓迎で、ハンバーグ、オムレツ、スープ、サラダ、ご飯がセットのキッズ用プレートランチ(550円)も登場。ロビーにキッズスペースもあるので、ゆっくりとおしゃべりしたいママ達に嬉しいね。ディナーは予約制で、仲間とワイワイ盛り上がれそうな大皿コース(2,500円〜)など、様々なコースがあるので、気軽に問い合わせてね♪ 
0261-72-8218 
営 11:30〜14:00
    18:00〜21:00
   (要予約) 
休 日・月(予約時は営業)  
2.gif 



3.gif
 
創作料理のレストランが瑞穂にオープン。メニューは、『ご飯でも合う洋食コース』など3,000円から(応相談)。パンをはじめ、手作りの品が並ぶよ。自慢のワインメニューにはハーフボトルもあり、頼みやすい。どれを選んだら良いのかわからない〜って人は、予算や好みを伝えれば、おすすめの1本をチョイスしてくれるよ。食事をすると、3,500円で素泊まりもOK! また、プラス1500円で、ビール・ワイン・日本酒・焼酎・ジュースが飲み放題に。プロジェクターも完備されているので、会合にもピッタリ。子供用メニューもお願いできるので、お子様連れにも◎。記念日などには、スペシャルケーキ(もちろん手作り)の用意にも応じてくれるよ。『自分達で調理囲炉裏コース(5,000円)』なんてのも楽しそう♪気になる人は、問合わせてみてね。嫌いなものやアレルギーなどにも対応してくれるので、気軽に相談してみよう。 

HOSHI NO SATO
 地球の郷  
 
0261-85-0541
営 18:00〜22:00(2日前までに予約)
休 なし  


 
posted by 編集室 at 16:49| 長野 ☁| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春限定メニュー第2弾

 harumenyu-.gif

 
スウィートショット
 
TEL
0261-75-3547  ■定休日 月  ■営業時間 10:30〜18:30

名鉄別荘地にある、空色のお家が目印のスウィートショットさん。この人気のケーキ屋さんが作る春の限定メニューは、サクサクのパイ生地に春のフルーツとカスタードクリームを詰めた『スウィートコルネ』(180円)♪こちらは注文を受けてからカスタードクリームを詰めるので、パイがサクサクなんだよ。それにクリームの甘みとフルーツの酸味がぴったり。店内でも頂けるよ。この他にも春限定のケーキがぞくぞく登場するから、ぜひチェックしてね!
sui-to.jpg


 
南三条 森のだんご
TEL 0261-75-2323 ■定休日 火・水・木 ■営業時間 10:45〜日暮れまで

名鉄南三条にあるこちらのお店には、季節に合わせた限定メニューがあるよ。春には桜を使った『桜あんだんご』(100円)が登場。うるち米100%の粉を使ったもちもちの団子に桜あんがかかっているよ。添加物を使わず白あんと桜の葉だけで作った桜あんは、ほんのり塩味でとってもおいしいよ。うっすら色がついたあん(なかなか色が出なくて苦労したのだそう)に練り込んである桜の葉は、小さくても大きくてもだめという店主のこだわりが。なので見た目も美しいよ〜。
danngo.jpg


 
アンジェラス
TEL 0261-75-3354 ■定休日 火・水・木 ■営業時間 10:00〜17:30

こちらのイチオシ春メニューは、桜の花びらを模した形の『桜あんぱん』(130円)。しっとりとした生地に、上品な甘さのあんと桜の塩漬けが絶妙にマッチした逸品。なめらかなこしあんは北海道産あずきを使用した手作り。砂糖ではなく『てんさい糖』を用いることで、やさしい甘さに仕上がっているよ。原材料にこだわったパン生地も美味しくて◎。また、いちごのジャムパン(130円)もおすすめ♪つぶつぶ感たっぷり、ほのかな酸味の自家製いちごジャム&もちっとした食感のあっさりデニッシュがやみつきに。お店は、名鉄北七条つきあたり。赤いドアが目印だよ。
annzyerasu.jpg



 
呑者屋
   ■TEL 0261-72-5566 ■定休日 無  ■営業時間 10:00〜22:00

オリンピック道路沿いにある呑者屋さん。昼は蕎麦屋、夜はボリュームある料理に、カラオケも楽しめる居酒屋、というイメージだけど、手作りおやきも人気♪蕎麦粉入りの皮は、とてもふんわりしていて食べやすく、具材もたっぷりで、1個136円という値段も嬉しい。定番商品に加えて、春はふきのとう味が登場♪手作りのふきみそを付けて食べると、さらに風味が増すのでオススメ!お昼はお蕎麦とセットで食すも◎。通販も対応しているので、白馬から春の味を贈るのもステキだよね〜。
nonnzyae.jpg
posted by 編集室 at 15:13| 長野 ☁| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

Newオープンのお店

1.gif 
2.gif 居 the cafeやまちゃん

昼/11:00〜14:30
夜/17:15ぐらい〜24:00
月定休
090-2077-7925 
3.gif 
 
イチオシは、10時間かけて生地を作るというピザ。もっちりしたピザ生地に塩加減が絶妙で、必ず食べたい逸品。ランチタイムはセット【サラダ、フライドポテト付】(850円)、夜の居酒屋タイムには、サラダピザ(900円)が。後者は1日限定5枚なので、早めにオーダーしよう!辛いもの好きには、ニラチヂミや自家製キムチを。いずれも韓国産とうがらしを使用した本格派。さわやかな辛さがくせになりそう。変り種では、メンタイの皮(400円)なんてのも。明太子の皮?!と思いきや、実は、タラの皮。ピリ辛&コリコリ食感がおつまみにぴったり。ご飯物もあり、夜でも、それだけのオーダーOK!また、cafeというだけあって、挽きたて落としたてのコーヒーが頂けるのも嬉しい♪ 
 
posted by 編集室 at 15:57| 長野 | 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

New オープンのお店

1.gif
 
beach-bar.gif 









THE BEACH BAR


0261-72-5400

20:00〜遅くまで

冬期無休
 
冬の白馬にHOTなバーが登場。南国ビーチをコンセプトに、外は吹雪でも中は常夏。TシャツOK!の室温が寒さを忘れさせてくれるよ。そして、なんと、ビキニで来店の女性には、ドリンク1杯、無料なんだって♪メニューには、ビーチリゾートを意識したものが並ぶよ。種類豊富なカクテルは、500円から。オススメは、ザ・ビーチカクテル(600円)。マンゴーベースのフローズンカクテルがパラソルやフルーツに彩られていて、南国気分が盛り上がるよ。オープンキッチンで作るグリーンカレーやタコライス(各800円)は、地元客にも人気なんだとか。こちらのお店では、注文毎に会計するキャッシュオンデリバリー方式を採用。隔週の火曜には、レゲエやダンスホールなどのイベントを開催しているので、要チェックだよ!夜遅く(朝早く?!)まで、開いているので、2次会や3次会にもおすすめ〜。場所は、八方マウント地下。 
2.gif 
akari.gif



和処 歩香里(あかり)


0261-72-8488

11:30〜20:40

木定休

akarikakuni.gif 
 
 白馬グリーンバレーガーデン内の和食のお店。人気は、ニンニクがきいた自家製たれに鶏肉を漬込み、カラッと揚げた『山賊焼き定食』うどん・サラダ・漬物付(850円)。そのまま頂いてもお好みでマヨネーズを付けても◎。お腹いっぱいに食べてもらいたいと、定食や丼メニューのごはん大盛無料、そして、味噌汁代わりにはうどんが。お客さんの意見を聞きつつメニューを作っているそうで、この山賊焼きも、そうして微調整をし今の味に。気軽に頼める一品料理は300円〜。トロトロになるまで、夜な夜な煮込む、豚の角煮(400円)は、甘辛の濃い味にしょうがの風味が絶妙。脂身も甘く美味しい。ご飯もお酒も何杯でもいけそう。誰でもいつでも気軽に立ち寄れるようなお店にしたいと奥さん。お子様連れには、ガード付のお座敷もあり(要連絡)、営業時間内いつでもご飯メニューを食べられるのも嬉しいね。
3.gif 
tanukis.gif
 
Sports Bar Tanukis(タヌキーズ)


電話番号未定

11:00〜遅くまで

無休 
tanukis1.gif
 
白馬駅前にたぬきの看板が目印のお店「Tanukis」がオープン。Sports Barとはいえ、朝11時からオープンなので、ランチから夜のバータイムまでOK。おススメはピザとナチョス。ピザは、手作り生地にたっぷりのベーコンとパイナップルがのった「ハワイアン」をはじめ「テリヤキチキン」「マルゲリータ」「ペッパーロニ」の4種類。とても大きなピザなので、ハーフ&ハーフにしてシェアするのがおススメ。値段も800円とお手頃価格、しかも同料金でテイクアウトにも対応してくれるのもいいよね。ナチョス(700円)はコーンチップスにたっぷりのサルサ・ワカモレ・ハラペーニョ・チーズが載っていて、ボリューム満点。他にもハンバーガーやフィッシュ&チップス等がある。飲み物はビール500円、酎ハイはなんと300円!1Fはテーブル席で、モニターのスポーツ中継を見ながらのんびりと、2Fはビリヤード・ダーツ等を皆で楽しみながら、飲んだり食べたりもできちゃうよ。 




posted by 編集室 at 00:00| 長野 ☁| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

Newopenのお店

newopen-title.gif 
白馬源流の湯  0261-75-2275
bar.gif
10:00〜21:30(食事16:00〜20:30)   シーズン中無 
 道の駅白馬のお隣に(北側の道路を入る:旧おぶや)日帰り入浴施設がオープン!2階にはキッチン付きなど部屋タイプ多様な宿泊設備も整いとっても便利。
 広々とした内湯と大露天風呂ではしっとり下呂の湯とサッパリする乳頭の湯が楽しめるよ。(今の時期、雪見風呂が最高だね〜!)
yu.gif 
 入浴料金は大人500円、小学生400円、幼児100円。お得な回数券も販売中。
 大きなロッカーが完備された広い脱衣所も床暖房でポカポカなのが嬉しい。 館内には食事処もあり休憩もOK。お座敷でいただく湯上りの生ビール(1杯500円)は格別!気になる食事メニューは、ちゃんこ鍋やカツ丼、ステーキ定食などボリューム満点の物から、居酒屋風メニューもそろっているよ。   
 
 
おかめ食堂  090-3473-8806 (太田)
bar.gif
17:00〜22:00   不定 
 エコーランドの湯ななめ向かいに、田舎料理を頂けるお店がオープン♪きんぴらごぼう・切干大根・ポテトサラダ(各300円)や本日のおすすめなどなど手作りメニューを用意。お酒も各種揃っているよ。
 特に和歌山仕込みの梅酒はオススメ。居酒屋だけど、しっかりご飯が食べられるようにと店名に食堂が。だから一品メニューも充実!!豚のしょうが焼き(600円)・鯖みそ煮(450円)や、おすすめの和歌山直送さんまの干物(400円)はファンも多いよ。ご飯・味噌汁・漬物が+350円で頂けるのも魅力だね♪
okamesyokudo.gif 
 そして是非チェックしたいのが、漁師さんがあんこうを捕ることが出来た時にだけ出す、あんこう鍋!!店前に看板が出るからチェックしてね〜。  
 
 
 
春麓亭[しゅんろくてい]  0261-75-5511
bar.gif
17:00〜22 :00(21:00L.O.)  シーズン中無  
syunrokutei.gif  白馬スプリングスホテル内バー・メルツェンが落ちついた雰囲気の居酒屋にリニューアル。一品料理は、豚の角煮、山賊焼き、甘エビの唐あげ等の他、お子様向けのメニューも揃っているので、家族連れにも最適。
 また自慢のしゃぶしゃぶ鍋コース(1人前3,150円)は2種類のスープで楽しめ(昆布だし・豆乳だし・辛味だしの中から組合せ)、ボリュームもたっぷりなので、胃袋も大満足♪
 お酒はワイン、日本酒、生ビール、酎ハイ等、種類が豊富なのも嬉しい。17:00〜18:00迄はHappy Hourでドリンクが1杯400円だそう。アフタースキーに、ファミリーで食事がてら、グループでちょっと一杯、色んなシチュエーションにおススメのお店だよ。    
 
 
 
BAR CROSS  0261-72-6677
bar.gif
20:00〜3:00頃  不定(GWまで営業)  
 八方のホテル・ヴァイサーホフ八平の地階にバーがオープン。ロックやおしゃれな古着屋さんをイメージしたという店内には、実物のハーレーが。
 ドリンク類(500円〜)も豊富で、ビールやカクテルなど、なんと、120種類以上!記載しきれないので、メニューに載っているのはほんの一部だけとのこと。バーテンダーさんのおすすめや、オリジナルのカクテルをぜひ注文してみてね。
 月に1〜2回開催されるDJイベントには4〜5人のDJが参加して、思い切り盛り上がっちゃうんだって。興味のある人は、お店に日程を問い合わせてみてね(次回は2/3)。 
barcross.gif 
 また、お気に入りの音楽を聞きながら美味しいお酒を飲みたいって人に嬉しい『iPod Juke Service』もあり。iPodで音楽を持って行くと、店内で流してもらうことができるよ(無料)。大音響に包まれながら、みんなで思い切りはしゃいじゃおう!  
 
 
 
魚処 竜  0261-72-8686
bar.gif
11:30〜14:00・17:00〜22:00(L.O.) 火・水昼  
ryu.gif  昨年末に、白馬駅前の国道148号沿いにオープンしたお店。店内は、掘りごたつ式のテーブル席とカウンター席があり、明るい雰囲気。
 魚介系を中心に、自慢のカツや手打ちそば等が食べられるよ。人気メニューは、汁物、小鉢などが日替わりで付く今日の竜ごはん(840円)と海鮮丼【梅】(840円)など。日本海から入荷できた新鮮なものだけを提供しているそうなので、店内のボードにある日替わりメニュー『本日のおすすめ』もチェックしてみてね。
 また、新鮮なお魚を扱っているにもかかわらず、ご主人のオススメ料理は、共働学舎(北海道)より取寄せているチーズを使った「こだわりチーズ盛り(735円)」。牛飼いからチーズ造りまで一貫し、こだわり抜いて作られたラクレットなど常時4〜5種類が用意されているよ。
 ビールや地酒、焼酎、梅酒などアルコールも揃っているので、新鮮な魚やチーズをツマミながら一杯どうぞ♪   
 
 
 
ASIAN GRILL & DINING YAMA  0261-72-2460
bar.gif
ランチ10:30〜15:00、ディナー15:00〜23:00  シーズン中無  
 八方、マウントの2階にアジアン料理のお店がオープン。インド人コックさんが作る本格インドカレーを中心に、中華やタイ料理などもメニューに並ぶ。
 お得なランチメニューは、味だけでなくボリュームも◎。
tansdori.gif 
骨からはらりとはずれる柔らかタンドリーチキン・スープ(ピリ辛で食がすすむ〜)・サラダ・焼きたてのナン・人気のバターチキンカレーがセットになった、タンドリーグリルセット。写真には写っていないけど、ライス付で、もう、お腹いっぱい。
 そんなに食べられないという人には、単品メニューがおすすめ。ココナッツやシナモンなどが入ったカブリナンは、ほんのり甘く、ちょっぴりスパイシー。そのままスイーツ感覚で、カレーと一緒に、どちらでも美味しくいただけるよ。
 また、素材の食感や味を大切にしているのが伝わる、中華メニューもあなどれない。インド人だったらカレーという先入観にとらわれず、いろんなメニューを試してみてね〜。 
  
 
 
 
Taji Mahal[タージマハル] ベンガルケバブ  0261-72-2460(YAMA)
bar.gif
9:00〜22:00  シーズン中無 
bengarukebabu.gif  上記のYAMAと同じ通りにある、テイクアウト専門のお店。メニューには、スティックケバブロール(700円)やタンドリーチキン(500円)など、手軽にいただけるものが。
 本日のスープ(300円)は日替わりで、中華ベース・カレーベース・チキンベースと、行く度に違った味が楽しめるよ。
 お酒を飲んだ後などにも、オススメ!寒い日には、ほんのり甘く、ふわっとシナモンが香るシナモンティーやチャイ(各300円)を。身も心もあったまる〜♪ 
 
 
 
 
ガンジス  0261-75-1301
bar.gif
ランチ11:00〜15:00、ディナー15:00〜23:00   シーズン中無 
 こちらのオススメは、キーママタールカレー(1,000円)。手作業でカットし挽肉状にしたマトンとグリーンピースを使用。
 また、鍋料理のチキンジャルファレ(1,500円)もオススメ。鍋料理といっても、具材を煮るのではなく、鍋で炒めたもの。チキン・ピーマン・タマネギ・トマトなどをスパイシーに味付け。ぜひ、チーズナン(500円)と一緒にどうぞ。
ganjisu.gif 
 場所は『ベンガルケバブ』はす向かいにある建物2階だよ。 
 
上記3軒は同系列店。YAMAとガンジスのメニューの中には、同じものも。コックさん達がイスラム教徒なので、豚肉はおいていない。また、お肉のさばき方をはじめ、食品の調理・加工に関して一定の作法があり、これにのっとって調理しているそうだよ。舌の肥えた人をも納得させる『本物』を出したいというだけあって、全てが手作り。まろやかでありながらスパイシーなカレーは、約20種のスパイス(日本で手に入らないものは、インドから取り寄せている)から作られ、辛さもスパイスもお好みで調整してくれるよ。各種宴会もOKで、予算やメニューのリクエストにも応じてくれるそうなので、気軽に相談してみよう!     
 
 

posted by 編集室 at 12:38| 長野 🌁| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

Newオープンのお店

Newオープンロゴ.jpg
shoya2.gif


New-shoya.jpg


白馬村新田にある庄屋丸八がなべやとしてリニューアルオープン!
広くて落ち着きのある店内は大人数の宴会や女子会にぴったり。そして、鍋の種類の豊富さには驚き!!4種類のもつを使ったもつ鍋(1人前1,260円)は食感がよく、だしは、味噌・醤油・ピリ辛の3種類から選べるよ。しめには是非うどんを。味がからんで、おすすめ♪

また、白馬の豚を使ったすき焼きでは、“わりした”に砂糖ではなく綿飴を用い雪山に見立てたその名も白馬鍋や女子に嬉しいコラーゲン鍋など、工夫をこらした鍋(注文は2人前から)が揃っているよ。これからも種類を増やしていくそうだから、楽しみだね。 
そして嬉しいのが、90分飲み放題1,480円!!(延長も可。)ビール、日本酒、焼酎、ワイン、角ハイなどをセルフでサービス。これはリーズナブル♪飲めない方にもノンアルコールカクテルなどを用意してあるよ。お昼には特大チャーシューがのった肉そば(ラーメン)や、白馬豚を使ったとんかつ定食などが。また、お昼でも予約をすれば鍋もOKだよ〜!!



New-ku.jpg

栂池高原セルリアンアルペン1階(栂池高原スキー場ロータリーを東に下った、水色の建物)に、居酒屋がオープン!
和・洋・中・アジアンなどの豊富なおつまみに、日本酒からテキーラまで充実のドリンクメニューが揃うよ。お酒が飲みたい!って人や1人の時などには、ちょこっと100円おつまみなんてのも。自家製のちゃんめろみそなど、『酒好き』のための品がいただけるよ。 店主おすすめの牛煮込み(500円)は、コラーゲンたっぷりの牛スジをとろとろになるまで煮込んだ逸品。裏メニューには、北海道の郷土料理『ぬかさんま』が。その名の通り、さんまをぬか床に漬込んだもので、塩気が強く、ほんのりぬかの香りが、お酒に合う〜♪こちらは、スタッフの方に問合せてね。19:30までは、定食メニューもあり。ご飯ものはもちろん、ラーメンやパスタなど、メニューいろいろ、600円〜。ご賞味あれ!
ku3.gif
posted by 編集室 at 11:23| 長野 ☁| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

