2015年04月30日

日替わり定食・ランチ

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg


posted by 編集室 at 11:04| 長野 ☀| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューオープン

2.jpg


3.jpg
posted by 編集室 at 10:48| 長野 ☀| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

羊毛フェルト体験

5.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg



体験記

 森の中の小さな雑貨店の離れ、薪ストーブの燃える暖かなお部屋に案内していただくと、先生の作った可愛らしい動物たちがずらりと並び、まるで絵本の中の世界。丸を作るのが基本、という先生に深くうなずき、初心者向けの「雪だるま」をチョイス。中心から硬く丸めつつ、サクサクと専用のニードルを刺していくと、針先のギザギザに繊維が絡まり、固く小さくなってゆく。
 垂直に針を出し入れしないと、針が折れると聞き、始めはこわごわ。たかが丸、されど丸。きれいに球形にしていくのはなかなか難しい。でも、ニコニコした先生を前に、フワリとした羊毛を手に作業していると、不思議と心がなごみ、楽しいおしゃべりに花が咲く。2つの玉が完成し、まち針をぐるりと仮止めしてから繋げてゆくと、雪だるまらしくなってきた。この頃にはすでに、ものすごい愛着が。『オラフみたいに鼻を長くしたーい!』という私達の要望に応え、「それならね、こうやってくるくる巻いてここを刺して…」と丁寧に教えてくださり、想像以上に可愛い子が出来上がって自画自賛!「初めての方に自分で作る楽しさを知ってほしい」という先生の言葉通り、自分で作った喜びもひとしお。
 それにしても、何を作るにしても、基本は丸ということ。深い哲学があるような…。わさわさと、忙しい日常に追われがちだけど、思いがけずゆったり優しい時間を頂きました。社に戻り作品を皆に見せると「かわいい!」と絶賛の声多数〜!家に飾ろうと思ったが、ラ・プラース編集室員の癒しに…とデスク上が定位置に♪また作りに行こうと心に決めた私。斎藤先生!本当にありがとうございました。

posted by 編集室 at 16:16| 長野 ☀| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

ニューオープン

new.gif

RAINBOW TRUCK HOMESTYLE KITCHEN
090-8805-3422 
営:昼〜夕 
移動販売

7月から村内各地に出没中の黒いベンツトラック!「一体…何屋さん…?」と気になり、近づいてみると「ケバブ(※)屋をやってます!」と車内から男性が飛び出してきてくれた〜。人懐こい笑顔が印象的なオーナーの寺岡さん。白馬で仕事をしたい!暮らしたい!と思い、この移動販売のケバブ屋を始められたそう。ピタパンに牛肉ケバブ、キャベツ、トマトをサンドした1品で、手軽にいただけるよ。ソースはサルサ(ピリ辛)とオリジナルの2種類があり、ミックスがオススメ♪現在は毎週金曜日にハピア駐車場にて販売中。今冬は八方ゴンドラ付近に出店予定で、メニューもスパムおむすびやスープ、ホットワインなどが増える予定。かっこいいトラック、レインボーのロゴ、ピンクののぼり旗を見かけたらぜひ立ち寄ってみてはいかが?

ケバブ.jpg
posted by 編集室 at 15:44| 長野 ☁| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

看板娘・看板男子

先月から始まった、白馬、小谷のイケてるスタッフを紹介しているコーナー♪
今回は『飲食店スタッフ』がドドーンと5名も登場!
お得な情報も併せてチェックしてね!

ライオンカフェ 看板娘
★「ラ・プラース見たよ」で
「ライオンバーガー」注文した方ドリンク半額!(9月末まで)
raion.jpg


農かふぇ 看板娘
★お食事注文時「ラ・プラース見たよ」で
スモールソフトクリームサービス
(注文した方、お一人様1個、9月末まで)
nouka.jpg


温泉らーめん八方美人 看板男子
★「ラ・プラース見たよ」でお会計5%OFF!
(9月末まで)
happo.jpg


居the cafeやまちゃん 看板男子
★「ラ・プラース見たよ」で
ランチ注文時ソフトドリンクサービス
(ランチ注文した方、お一人様1杯、9月末まで)
yama.jpg


Cherry Pub看板男子
cerry.jpg
posted by 編集室 at 10:49| 長野 ☁| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

ニューオープン

new.gif



屋喜八
0261-72-8270 営 昼:予約制・夜:17:00〜22:00 休 月
住所:白馬村北城2233-1

白馬町にあった「焼肉八方」が、和洋中幅広いメニューを揃える「屋喜八(やきはち)」として新たにオープン。洋食のシェフだった有本さんが、地元産の野菜・肉・静岡から直送する魚介など旬の食材を活かして腕をふるう。お勧めは2週間かけて煮込むという、オリジナルのデミグラスソースを使ったシチューやハンバーグ。ソースへの強いこだわりから生まれたベテランの味。昼は今のところ予約制で、4日位前から連絡すれば希望に沿った食材・予算に応じてくれるよ。(4名から受付)音楽好きなオーナー自慢のカラオケセットも完備しているので、法事や女子会などにもピッタリ。夜は昼のメニューに加え、「焼肉八方」として今までのように、焼き肉、ジンギスカンも堪能できるよ。冷麺があるのもうれしいね。旬を活かしたジャンルにとらわれない料理の数々、仲間とワイワイ出かけてみよう♪ 
kihati1.jpg

白馬八方温泉 北尾根の湯
(11/3まで営業予定)  090-1652-5835 営 10:00〜16:00 休 無

8/21にオープンした絶景が楽しめる露天風呂。標高1200メートル、爽やかな風が吹き抜ける北尾根高原で八方温泉が楽しめるぞ!湯船から、雄大な白馬三山と不帰の剣の眺めが間近に楽しめるよ。(紅葉シーズンが今から楽しみだね!)ちなみに、北尾根の湯で使用している、備品は、今冬のリニューアルオープンにむけて着々と準備が進んでいる第一郷の湯の物を再利用していて、知ってる方には懐かしさもあるかも?!入浴料は大人600円、小人300円。良いお湯と、贅沢な眺めを味わいに行ってみよう〜!
onnsenn1.jpg


丸山整体
予約制 休 不定 営 9:00〜12:00、13:00〜18:00 、19:00〜21:00 0261-85-4833
住所:白馬村エコーランド8丁目を南へ入り4軒目

『体のバランスを整え健康で元気な百歳長寿を!』その思いから、この仕事を始めたという整体院。ログハウスの2階にある施術室は白で統一され、清潔感がありとても落ち着けるよ。 @【全身調整】ツボを押したり、筋肉をもみほぐす事により血流を促進し、細胞の活性化を計り全身の調子を整える。A【推掌療法】やさしくもむ、さする、指圧をしながら元気になるエネルギーを送りこむ。B【耳つぼ療法】臓器の活性化、痛みに効き目が早い。C【足つぼ療法】内臓の働きを良くして健康増進につなげる。足がとても軽くなる。D【温熱療法】温熱+振動+磁気の3つの作用により血行を良くして痛みを緩和する。これらの総合療法で痛くなく、気持ちよく寝てしまうほどリラックスをモットーに症状の軽減や健康増進のお手伝いをしたいと整体師の丸山さんがやさしいお顔で話してくれたよ。(全身調整約30分で3,000円〜。只今オープン記念で1,000円割引中!)身体のどこかに症状のある方、出張もしてくれるそうなのでまずは電話で相談してみてはいかが?
seitsai1.jpg
posted by 編集室 at 16:12| 長野 ☁| Comment(0) | 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ワンコ特集!

taitoru.gif
ワンコ大好き編集室員COCOとMOMOが村内のペット情報を集めに行くコーナー!
第1弾はワンだふるネット代表の永井さんに色々教えてもらったよ〜♪


Q:食事へ行くのにオススメは…?
A:室内もテラスもワンコOKな
   「呑者屋(のんじゃえ)」です。
nonnzae.jpg
雄大な絶景を眺めながらおそばをいただくなんて贅沢!この時期はテラス席が人気だけど、夏場は半地下になっているパーティルームが涼しいのでオススメ(特に大型犬)ワンコにはおやつのサービスがあるぞ。ワンコ専用メニューを現在開発中とのことなので、一緒に楽しめるね。



Q:ワンコOKのお土産屋さんは…?
A:看板犬「ダン君」がお出迎えしてくれる
 「ぱいんはうす」がありますよ。
dan.jpg
ガーデンの湯敷地内にあるお土産屋さん。そのまま店内に入ってワンちゃんと買いものできるのは白馬ではここだけ!すぐ脇の松川は、お散歩コースになっているので一休みしたり,お土産を買うにはぴったりな場所。犬好きなお客さんを始め、看板犬のダン君に会いに来るお客さんも沢山。ダン君はお客さんがくると喜んで出迎えてくれるよ。一緒に記念撮影もしてくれてプリントサービスも。店内にはステッカーやぬいぐるみ、タオル等のわんちゃんグッズが並んでいて、信州牛入りビスケットなんかもあるんだよ。ここ数年は、犬と一緒に白馬へ来てくれるお客さんがぐーんと増え、ダン君もお友だちがいっぱいなんだとか。(取材中にもダン君に会いにきたお客さんがきて賑やかだったよ♪)



Q:トリミングできる所はありますか…?
A:コルチナのホテルグリーンプラザ
『ドッグハウスPAW PAW』があります。

paw.jpg

paw1.jpg
飼い主さんと相談して、色々なカットスタイルを提案してくれたり、オプションのハーブパックやアロマトリートメントも人気なんだって。その他にも、宿泊預かり、日帰り預かりなど様々なニーズにこたえてくれるよ。預かり時、日中はゲージに入れっぱなしではなくて、タイミングをみてお散歩したり、専属スタッフさんがいるので、性格が合いそうなワンコ同士で遊ばせたりと、なかなか近所で友達に出会うチャンスが少ない子もPAWPAW内で、友達ができたり、犬社会を学ぶ事ができるんだって。白馬・小谷エリアは無料送迎もしてくれるぞ。



Q:ペット用品の専門店は村内にありますか…?
A:うちの敷地内にあります。店名は「Romper Dog」

pire1.jpg
piremon.jpg

手してるのは「No Dog No life」のロゴTシャツ。その他にも、カラフルな首輪、かわいいステッカー(580円)や作家オリジナル作品や、カヤックなどの水遊びに必要な犬用のライフジャケット、わんこが背負えるように作られたザックなど便利でおしゃれなものが手に入るぞ!

お世話になったのは…
ペンション『ピレモン』オーナー、わんダフルネット代表 
永井祐二さん
白馬ワンだふるネットというコミュニティを立ち上げワンちゃん大歓迎の遊べる場所やお店、宿泊施設の紹介をしたり、毎年秋と冬には「白馬ワンワン運動会」を開催。 ワンちゃんを繋いでおける場所の表示を提案したり、散歩コースの整備を呼びかけたりなど、白馬村がワンコ連れに嬉しい場所になるよう日々まい進中。


★予約・お問い合わせ…
@ 呑者屋:0261-72-5566
A ペンション ピレモン:0261-72-5355
B ぱいんはうす:0261-72-6850
C PAW PAW:0261-82-2236(ホテルグリーンプラザ白馬)


posted by 編集室 at 14:46| 長野 ☔| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ニューオープン

4月 くさの湯.jpg4月 ボボ.jpg
posted by 編集室 at 10:38| 長野 | 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ニューオープン

new.gifsora.jpg
posted by 編集室 at 12:30| 長野 ☀| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ニューオープン情報

new.gif

 new1.jpg 
 八方のホテル・グレース白馬2Fにオープン♪店内はビアレストランをイメージしているよ。一押しは白馬進出のために!と手がけた「鶏白湯醤油ラーメン(780円)」うるめぶしを使った和出汁は香り高く、その香りを楽しみながらスープをいただくと、濃厚でまろやかなうまみと甘味が◎!そのスープがつるつるした麺にからまりもう箸が止まらない…思わず取材も忘れて完食〜!他にも、「濃厚ゴマ坦々麺」なども人気。オーナーが、ラーメン激戦区の東京でも店舗をプロデュースしているとあって、本格的な味が堪能できるぞ!食事メニューには和牛特上カルビやステーキなども。宴会メニュー(3,000円・要予約)も味・ボリューム共に自信ありとか!食事・飲み会・締めまで楽しめるぞ! 

 

new2.jpg
白馬駅前交差点にリニューアルオープンしたさくら不動産。その歴史は30年を数え、当初はペンションのみを扱っていたのだが、現在は白馬のみならず、大町・安曇野などの土地、物件、田舎暮らし物件情報まで幅広く相談にのってくれるよ♪新オフィスはイギリス人デザイナーに全面的に依頼したそうで、真っ赤な壁が目を引き、とてもかっこいい!「ここでカフェもやったら?とよく言われるんですよ。」と社長がおっしゃるのも納得。社内には、優しい色合いでまとめた広々としたキッズスペースもあり、時間が掛かる契約時などでも安心♪お客様のことを第一に考えた同店、気軽に相談に行ってみてはいかが?
 

new3.jpg
オリンピック道路沿いクロネコヤマト向いに宅配ピッツエリアがオープン♪ オーナーはオーストラリア人のマイクさんとサイモンさん。毎日手づくりをしている生地はサクサクでとても香ばしい。お勧めは、『白馬スペシャル』  トッピングの種類とボリュームがスゴイ!! Mサイズ(2〜3人)2,200円、 Lサイズ(4〜6人)3,200円はガッツリ派もうならせるはず。お店の名前やロゴに『白馬』をつけたのは、通年営業していくからだそう♪配達はもちろん、電話注文でお持ち帰りもイートインもOK。外食は寒くてめんどうという時や、家でパーティーする時、こたつでビール片手に待っていればアツアツの焼き立てピザが届くなんて最高〜。3,500円以上の注文なら村内無料。それ以外でも配達料500円で届けてくれるよ♪
 

new4.jpg
白馬八方マウント店内にスキーショップがオープン!最新スキーはもちろんお洒落なビーニー等の小物やウェア、子供のレーシンググッズまで並んでるよ。たまには気分を変えて違う板で滑りたいと思ったあなた、お店一押しのレンタルスキーにはパウダー用のファットスキーからニューモデルのカービングスキーがズラリと勢揃い。ブーツとセットで1日5,000円(板のみ4,500円)でレンタルできるよ。雪質に合わせていろんな板をチョイスできるのが嬉しいね♪お得なスキーやブーツの旧モデルの販売もやっているので要チェック。
 
 new5.jpg

白馬五竜 ホテルモンブラン白馬隣にひときわ目立つ黄色いログハウスの居酒屋がオープン♪シンプルにまとめられた店内は、歴史を感じさせるスキー板や、登山用品などがディスプレイされていておしゃれ〜♪お酒類は500円〜、食事メニューや、おつまみは300円〜とお手軽価格でたのしめちゃうよ。前身がステーキハウスだったこともあり、仕入れ、品質にもこだわった本格的なステーキもいただけるよ!
 
posted by 編集室 at 16:04| 長野 ☔| 白馬・小谷のお店屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

