2008年01月22日

銀色のシーズン

 giniro-01.jpg

撮影期間は約3ヶ月間。普通映画撮影は、スタジオにセットを組んで屋内シーンを撮影するんだけど、今回は村内の体育館にセットを組んだんだって。だからほとんど白馬で撮影されたんだよ!(昨シーズンは雪不足だったから、撮影には苦労したそう。木に雪をまいたり、現場に雪を運んだり・・・。でもみんなの協力で、かなり綺麗な雪景色に!!映画作りってすごいんだね〜!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白馬さのさかスキー場

撮影に使ったS字レールがあるよ。シーズン中、コースに設置されているから、チャレンジしてみる!?
giniro-02.jpg
 
 giniro-18.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白馬五竜のエスカルプラザ

「KUROBISHI RESORT」のホテル(ショッピングモールやテニスコート、エステサロンからクラブまである大きなホテル)の設定。映画ではCGも使ってかなりゴージャスにしてあるよ!!
 giniro-03.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Hakuba47ゴンドラ前広場

黒菱リゾートゲレンデの麓、オープンカフェ前の広場の設定。「恋人たちの鐘」のシーンはここで撮影。
 giniro-04.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Hakuba47快晴の空の元、黒菱リゾート・ハーフパイプでのシーンをSHOOT!! giniro-05.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 八方は、いろんなところで撮影が行われたよ。俳優さん達は撮影期間中に、いろんなお店へ食事に行ってたんだって。この付近のお店には、サインが飾ってあるところが多いんだよ。探してみてね♪
 対岳館

映画では桃山町の温泉旅館「はなみずき」。監督やスタッフは実際に泊まっていたよ。(監督やスタッフは毎日朝5時か6時出発で、ほぼ休みなしだったんだって!?)
わーい(嬉しい顔)部屋の設定では、五龍舘の客室が使われたよ!
 giniro-06.jpg
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 アルプス広場

映画の主人公銀達の
大乱闘シーンで使われた。
 giniro-08.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 名木山ゲレンデ

モーグルの大会シーンを撮影。雪不足の為、設営に苦労したんだって。大会シーンの撮影はエキストラを大勢集めて、すごい盛り上がりだったよ。

大会シーンにはロープウェイのように吊るしたカメラ(スパイダーカム)を使ってスピーディな空中撮影を実現!!見ごたえのある映像に、見ているほうも興奮しちゃう〜!!
 giniro-09.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 北尾根レストハウス

八方尾根スキー場の咲花北尾根クワッド降り場にあるレストハウス。ここでは祐治が屋根を飛び越えちゃう大掛かりな撮影が行われたよ。
 giniro-10.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ジャンプ台

アプローチから銀が飛び出すよ!!そのまま空中遊泳しちゃうんだから、すごいよね〜。
 giniro-11.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 アルピコバスターミナル

次郎が屋根の上をひとっ飛び。道路ではびっくりした人たちが衝突!?なんてシーンを撮影!
 giniro-12.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 このすごいロケーションはどこ!?
実は八方尾根スキー場の上部なんだとか。


 giniro-13.jpg
写真提供:
2008 フジテレビジョン/ROBOT/東宝/電通  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きを読む
posted by 編集室 at 15:51| 長野 ☁| 銀色のシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

